こんにちは、たっきーです。




生後17日。
はー。。
赤ちゃんてずっと見ていられます。
もう、スマホの写真が娘だらけですよ!

unnamed (8)




夫はギターが好き過ぎてギターやエフェクターの写真で
埋まっていたのに、娘が産まれてから
一気に保存している写真の内容が変わりました。



しかし育児は楽しいだけではなく
連日の寝不足でか、血圧が上がり
上が140、下が100
高い。。。

夜中もずっと頭が痛くて、何故か暑い!!
12時頃から母に少し預かってもらい睡眠をとらせて貰いました。
その後、血圧は下がったけれどまだ高め。



不安です。
こんな生活がつづくのか?
不安で涙が出てきました。



産後そういう風になるって言いますよね。
自分は大丈夫と思っていましたが本当に
急に涙が出ました。


ちょっと心が不安定。
実家でよかった。周りに人がいて。
無理せずやっていこう。


ーーーーーーーーーー
高血圧ということで
産院では減塩メニューでした。
栄養士さんいわく、主菜を一品しっかりした
味付けにすると、全体的に薄く感じないそうです。

なるほど!